オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年10月30日

ポジティブフィードバックと逆算手帳 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

先日のセミナーでのポジティブフィードバックを分類してみました。

 

ポジティブフィードバックとは、その人のいいなと思うところを、紙に書いて渡してあげます。セミナー人数が15人いたら15人からのフィードバックがもらえます。

自分ではあまり気が付いていない、強みや、外見の見え方や、能力、所作などが他の人からの言葉で見える化できます。
能力が努力して身につけてきたものであるのに対して、強みとは、努力しないでもともと持っているものです。

 

 

 

 

 

 

私の場合の強みとしては、行動力があり、明るくて朗らかで、ハッピーオーラがあるというフィードバックが多かったです。
 

大人になると、なかなか人に褒められることがないので、ポジティブなフィードバックをもらことは、やっぱりうれしいですね。

 

自分もクライアントのみなさまも、周りの人も、みんなハッピーになれるように、これからもますますハッピーオーラ全開でいきたいと思います。(^^)
 

私もいつか、セミナーでポジティブフィードバックをやりたいですね。
みんなが、とってもいい気分になれますので。

 

 

それから、2018年用の逆算手帳を買いました。

 

 

ご存知ですか?逆算手帳。
「こうありたい」を実現するために、ビジョンから逆算して計画をたてることに特化した手帳です。と書いてあります。

 

まさに、コーチング的な手帳ですね。
「終わりを設定する。」という引き寄せの考え方にぴったりです。

 

My Wish List = やりたいこと100個
Do not List  = やりたくないこと
生きているうちに達成したいこと。
10年後までに達成したいこと。
1年以内に達成したいこと。
など、手帳使い始めるまでに書く欄がいっぱいあります。
できるかな?うん、頑張ります。

 

そんなわけで、
2018年は益々幸せと豊かさを引き寄せますよ。

 

みなさまも、ご一緒に行きましょうね。
新しいワクワクする場所へ。一緒にハッピーな引き寄せを起こしていきましょう!

 

 

先日も書いたけど、アセンションでますます引き寄せのレスポンスがはやくなっているので、マイナスに浸っている暇はないです。

 

その感情、あえてプラスに切り替えましょう。
プラスの引き寄せは、日々のちょっとした努力です。

 

 

「道は開ける」について書くつもりが、セミナーの宿題の件になってしまいました。ので、「道は開ける」については別記事で。

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたがさらなる幸せを引き寄せますように。
さくらあくり
   ↓  よろしければぽちっと応援お願いします

 


にほんブログ村

 

今日1日の枠の中で生きよう! 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

久しぶりに友人にタロットをやって、と頼まれたので、カードを出してきて開けたら、カードの中から5千円が出てきました。

全く記憶にないんだけど、以前カードやってるときにもらったお金なのかな?

 

とりあえず、

ラッキー!引き寄せた!と喜ぶことにします。

 

 

今日はD・カーネギーの「道は開ける」から。本の引用も含めて、私の解釈と感想など、みなさまにお伝えしたいことを書いてみます。

 

「今日1日の枠の中で生きよう!」

 

悩んでいる人の多くは、過去の過ちや、人に言われたことや、失敗について、くよくよと何度でも反芻しています。何度も思い出しては、何度でも腹を立てたり、何度でも悔んだり、自分を責めたりしています。

 

何回も腹を立てたり、責めれば、過去の事実は変わりますか?

 

 

悩んでいる人の多くは、これから来るであろう未来のことに不安を抱えています。明日仕事が間に合わなかったらどうしよう。明日あーなったら困るな。来週こーなったら!

 

それが、今考えて対策できるものならば、対策しましょう。

でも、考えてもどうしようもないことは、明日考えましょう。来週考えましょう。

 

 

 

「道は開ける」にはこんな言葉が書いてあります。

船上ではブリッジに立った船長が「急転」と言いながらボタンを押す。機械のガラガラという音がして、たちまち船は各区画ごとに閉ざされてゆくー水が入りこめないように区切られてしまう。

 

大きな防水壁が作動する状態を想像してみてください。

もし、昨日のことで思い悩んだら、さっそくあなたの防水壁を作動させる想像をしてください。

もし、将来のことで不安になったら、将来に向けての防水壁のボタンを押してください。

 

マイナスな過去も、明日も締め出しましょう。

 

今日という一日だけは幸せでいようと、決めましょう。

不安癖は明日らかでいいと、そして、明日も、「今日一日は幸せでいよう。」と思いましょう。

 

毎日が新しい一日です。

 

今から、眠る間までの時間を、精一杯生きましょう。

 

どんなにつらい仕事でも、たった一日と思えば、なんとか乗り越えられます。

今日1日を生きるということは、明日の準備をする必要がないということではありません。準備すべきことはし、それ以上、無意味に思い煩っても仕方がないことを締め出すということです。
それによって、今日すべきことに全力を傾けられるということが、明日への最大の準備です。

 

今日一日を生きるためのワーク

①その不安は明日考えてもいいことではないですか?
②未来のワクワクを思うことはいいことですが、そのための今を生きていますか?現在を逃避していませんか?
③過去の出来事を後悔して、なんども反芻していませんか?それによって今の自分を何度も傷つけていませんか?
④「今日は新しい一日。今日一日だけは幸せでいよう。」と毎朝自分に言ってみてください。
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり
   ↓   よろしければぽちっと応援お願いします

 


にほんブログ村