読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2020年7月31日

(コロナなどの)不安に囚われてしまった時の対処法 -潜在意識を書き換えるコーチング 

今日はLINEのお友達 Sさんからのご質問
 
いつも配信ありがとうございます✨

もし、宜しければご指導頂けないでしょうか。

ここ最近夫の体調が気になり過ぎて不安で仕方ないです。

シンドいと言われたり血圧が高いのにビールや煙草の量が多く、身体に無頓着。
私から見て不健康極まりない生活習慣がやめられない夫です。

夫が死んでしまうのではないか、そうしたら私はどうしたらいいのか恐怖に駆られます。

心配するのは、良い事が1つもないから、やめなくてはと、もがけばもがくほど囚われてしまいます。

俯瞰出来ない自分が苦しいです。
コロナが再燃する中不安感が煽られてしまいました。
 
不安や心配を手放す方法があればブログ等でご紹介頂けると嬉しいです。
 
 
私の回答:
 
Sさん、いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
「不安に囚われたとき」にやる、いくつかの方法をご紹介しますね。
簡単にできそうなものから書きます。
①不安な気持ちを全部ノートに書き、感情を言語化し、その感情に%をつける
不安70%、恐怖20%、悲しみ10% など。
 
②理想の未来をノートに書く
10年後もご主人と一緒に仲良く楽しく暮らしているとして、どんなことをしたいですか?
旅行に行くとか、一緒に○○をやるとか、どんなことでのいいので、ぜひノートに書いてみてください。
できるだけたくさん書くこと。できるだけ細かく計画を立てること。
 
あえて、この瞬間だけでも、プラスの未来へ意識をフォーカスさせましょう。
(できれば、私に写真で送ってください)
潜在意識は2つのことを同時に考えられません。なのでそのたったひとつの焦点をあえて変える。
 
②「夫が死んでしまうのではないか」と思う根拠と%と、反論と%を書く
・血圧が高い → それで死んでしまう%は?(20%) など・・・%は思いつきで結構です。
いくつか書いてください。
そしたら、
次に
反論(「夫が死んでしまうのではないか」)という思考にそうではないと思う事実と%を書く
・今も元気で働いている → 死んでしまう確率  (10%)
・今は私より元気である → 死んでしまう確率 (9%)  など
そしたら
書いたそれらをみて、気づいたことを書いてみる。
 
③「不安」を受容する言葉をノートに書く
「不安」=それを感じている自分はダメ!と思っていませんか?
その不安、排除しようとしないで、一度受けとめましょう。
「不安」だね。「怖いね」と自分に言ってあげて、その言葉を書きましょう
 
⓸体を動かして、忙しくして、別のことを考える時間を1日5分つくる。
それができたら自分をほめましょう。
1日5分でOKです。
 
「不安」とは、自己防衛本能です。
澄美代さんの場合、どんな防衛本能が働いているかというと、おそらく「一人になる恐怖」だと思われます。
「一人になること」は誰でも怖いです。
おそらく、おそらくですが・・・・過去に一人になる恐怖を感じたトラウマがあるのではないでしょうか。
⑤一度、その気持ちを受け止めて、過去の自分にも「怖いね」と自分に共感してあげるといいと思います。
(これは、無理しないでできそうだったらやる、でいいですよ。恐怖が出てくるようだったらやめましょう)
 
コロナに関しても同様にやってみてください。
 
未来は「わからない」だから、だれもが不安です。
ましてや、連日コロナの報道を見ていたら、不安にならない人なんていないと思いますよ。
まず、不安な自分を受け止めて、共感するところから、はじめてみてください。
 
(以上 私の回答でした)
 

あなたも、ぜひ!コーチとしていっしょに活動しませんか?

めちゃくちゃ、感動する仕事ですよ。

※ 起業、副業のための支援割引制度あり

 

 

コーチとは、

PCひとつで、いつでも、どこででもできる、

時間もお金も自由で、人のお役に立てるやりがいのあるお仕事です。

(副業で週末コーチをされている人もたくさんいます)

 

 

まだまだ、この世の中、コーチが足りない!

これから益々必要とされ、AI には決して変わることができません。
(コロナ後の世界は人との繋がりをより求めるようになると考えられますので)

 

虹潜在意識を書き換える・マインドリセットコーチング・プロコーチ養成講座

 

コーチング + 心理学 + 引き寄せの法則 + 自己基盤

 

全てを習得できる、日本唯一のコーチ養成講座

 

 

①コーチングスキル (プロとして活躍できるレベルまで教えます)

②心理学 (コーチとして使えるレベルまで教えます)

③引き寄せの法則 (量子力学の観点から教えます)

④自己基盤  (コーチとしての自己肯定感を上げます)

 

 

詳細は   「こちら」 のHPの「コーチ養成講座」をご覧ください。

 

 

ヒマワリ無料zoom体験会を実施いたします。

 

☆7月18日(土) 13時~   終了いたしました。

☆7月30日(木) 13時~
☆8月1日(土) 20時30分~

☆8月9日(日) 10時~   (各回1時間半~2時間くらい)

※各回、同じ内容です。

 

 

内容

・コーチングとは?

・講座のテキストお見せします

・潜在意識について

・コーチのお仕事って?(お金事情や、仕事内容など全部お見せします。)

 

など

 

 

お申込みは以下のLINEから。

 

 

OKあなたも!自分の潜在意識と対話する体験してみませんか?!
大好評です。

ご感想続々いただいています。

・こんなに簡単に!自分チャネリングができるなんて!ビックリです。
・感動して興奮が止まりません!
・少し塞ぎ込んでいた気持ちが、開放的に活性化されました
・ノートに書くことで見えてくるものがたくさんありますね。
・本当に内容濃い2時間ありがとうございました!

虹潜在意識と対話してたったたった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術
無料zoomセミナー

☆7月18日(土) 10時~ (残席2)  終了いたしました。
☆7月30日(木) 10時~

☆8月4日(火) 10時~

☆8月8日(土) 14時~   (各回2時間)
※各回、同じ内容です。
 
zoom にて、    無料
☆参加者全員が潜在意識からのメッセージ受け取っていますよ!

クローバーLINEでお友達募集しております。
 
お友達追加特典として
①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。
②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)
③「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信中です。
 
お友達登録は  「こちら」
 
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。

さくらあくり

2020年8月にパラレルワールドへのゲートがしまるってホント?? -潜在意識を書き換える・引き寄せの法則コーチング


 
 
私はコーチなので
サイキックな能力がないので、わからないですが・・・
 
閉まったら嫌だな・・・
いつでも、どこへでも自由に移行したい、と思うこの頃!
 
望む未来へのパラレルワールドとのコネクションを太くする
超カンタンワーク
についてご紹介しています。
 
ワークやってみて、
想わない発見がありますよ。
 
気づきなどありましたら、ぜひコメント欄にシェアしてください。